
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペプシNEX アレッシーのマグネット

以前のイッタラのマグネットに続き、(過去の記事→ペプシNEXのイッタラ キッチンマグネット)またまたかわいいマグネットがペプシNEXのおまけとなっていました。

PEPSI NEXマグネット2

以前悩んだ経験を踏まえて、今回は12種類のうち7種類をサラリ♪と選びました。

ANNAちゃんたち

大きいANNAちゃんと小さいANNAちゃん。

CICOたち

大きいCICOちゃんと小さいCICOちゃん。

.19 2010
インテリア comment(0) trackback(0)

花*花

なかなか更新できずにいたのに、いつもご訪問してくださっている皆様、ありがとうございます!
いつもとっても嬉しく思っています。

花花

いつでもお花のモチーフが気になります。
Malin Westbergのお花を参考に、白いランチョンマットに赤とこげ茶でクロスステッチを刺しました。
図案を作るサイトもあるようですが、私はアナログで、方眼用紙に書き込んでいます。

ロールストランド

こちらはロールストランドのAnemonシリーズです。
カップも奥の鉢も2つずつ揃えました。
鉢はいつもお茶菓子入れとして使っています。

エリックコールド

こちらはデンマークのプラスチックメーカー、エリックコールドのキャニスターです。
普段は大きな赤い方にはお砂糖を、小さな方にはスキムミルクとコラーゲンを入れて使用しています。
今回ちょうど、それぞれ入れ替えのため空のまま撮影しました。

お砂糖は今までてんさい糖を使っていましたが、きび砂糖に移行することにしました。
何を買うにも栄養成分が気になってしまうのです。
カロリーは高いものより低いもの。ビタミンやカルシウム、ミネラルなどは入っていないものより入っているものを選んでしまいます。

花100ショップ

そしてこちらは100円ショップでみつけたものです!
hanako styleというシリーズの中のおふきんとスポンジです。
スポンジは2個入りで、三層構造になっていて泡立ちがよくて気に入っています。
.03 2010
インテリア comment(4) trackback(0)

アレッシーのANNAちゃん

オープナーアレッシー

ALESSIのワインオープナーとボトルキャップです。
このオープナーはとっても開けやすくて優秀です。可愛いだけじゃない!できる子なのです
この子との出会いは、なんとディスカウントショップでした。
個人で営んでるお店で、アレッシーとは知らずに付けていたと思われるそのお値段は…  
一桁違っていました
いいの?このお値段で?と、迷わず購入しました

その後、旦那さんの出張土産でボトルキャップが仲間入りしました。
大きいANNAちゃんが手を広げて、小さいANNAちゃんを包んでいるようです
.15 2010
インテリア comment(2) trackback(0)

裁縫箱

裁縫箱
脚がついてる かわいい~ と一目惚れしたものです。


薬ビン
レース編みのブレードやモチーフ、ヨーヨーキルトは、それぞれ大きさの違う薬ビンに入れています。
.25 2010
インテリア comment(4) trackback(0)

いきなり団子

いきなり団子
旦那さんも私も大好きな『いきなり団子』です。
熊本のお菓子で、九州物産展では欠かさず購入します。
厚切りのさつま芋と餡が中に入っていて、食べ応えがあります。
これはヨモギ味でまわりがヨモギ餅なのですが、ほかには紫芋味(紫芋のお餅に紫芋の餡、紫芋が入っていて全部紫色!)や桜味(桜のお餅と餡で色は薄ピンク色でかわいらしい!)や黒糖味など5種類あります。
冷凍保存もできるので、いつもまとめ買いです
.15 2010
インテリア comment(10) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
