
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2010年を振り返って

かぶおすわり

ご訪問、いつもありがとうございます。
なかなかマメに更新できずにいるにもかかわらず、ご訪問くださって感謝しています。
みなさんは今年どんな年でしたか?

良いお年をお迎えください。



シャンパンを飲みながら、レコード大賞を見ていました。
BIG-BANGが出るしと楽しみにしていたのです。
少女時代が新人賞を取らなくて納得できず、大好きなG-DRAGONの髪型にも、ダンスを踊らなかったことにも納得できず…と、小さな不満は日々ありますが
今年も残りあとわずかですね。

今年の5月に勢いでブログを始めてから、色々世界が広がりました。
たくさんの方の作った作品を見たり、訪れた街や景色や出来事などに共感したりと充実しました。
自分でも作品を作るだけでなく、写真を撮ったり文章を書いたり、今まで遠ざかっていたことに触れました。

そして、お友達に支えられ、チャレンジできた年でした。
(もちろん旦那さんにも支えられていますね
一歩踏み出すことができたので来年もチャレンジしていきたいと思います!



.30 2010
トイプードル comment(4) trackback(0)

おなかすいたよ~

カブ涙目
4日の日、病院から戻って食間のお薬の胃粘膜保護剤を飲ませた後、カブはまた吐いてしまったので、電話での病院の指示により翌朝までご飯とお水禁止令が延びてしまいました。

「ごめんね、我慢してね」と言い聞かせますが、目には涙をためて訴えているようでした。
かぶちゃんは悲しいと(コレは私がそうじゃないかなぁと感じているだけですが)こちらをじっと見つめながら涙をポロリと流します。
いつもは「泣かないで~」と言う反面、かわいい~と思ってしまう親バカぶりでしたが、今回は私も「イジワルしているわけじゃないから許してね」と辛い気持ちになりました。

カブ悲しい


5日も一回、6日は二回吐きましたが、今日はご飯もちゃんと食べていつもと変わらず元気になったように感じます。
カブに「おもちゃ!」というと、カブくん専用おもちゃ置き場に行っておもちゃを咥えて遊びだします。
ここ数日はぐったりこそしていないものの、「カブ!おもちゃ」と言っても反応なしでした。
やっと今日は遊んだので、ちょっと安心です。

注入器
お薬はこの注射器のようなもので飲ませます。
嫌がって口を開けてはくれないので、閉じている状態で上唇を持ち上げて、犬歯の後ろの隙間から少しずつ『チュ』と入れると上手に飲んでくれます。
.07 2010
トイプードル comment(0) trackback(0)

カブくん病院へ

カブ床
明け方、カブが吐いてしまいました。
吐いた胃液に血が混じっていたので、心配で病院に行ってきました。

ワンちゃんは胃酸が多く出るので、空腹時に胃液を吐くことがあるみたいです。
カブも吐きやすいく、夜寝る前に少し食べさせたりと日ごろから気をつけていましたが、久しぶりに先週の金曜日の朝に胃液を吐いてしまって、そして今日もということで、胃の粘膜が傷ついているようです。

病院では吐き止めと抗生物質の注射2本を打って、お薬も3種類もらいました。
また今日のうちに吐いてしまったらレントゲンを撮りましょうという事です。

夕方までは胃を休める為にご飯もお水もダメで、様子を見ているところです。
元気はあるのですが、お水もくれないの?なんで?と思っているのか、ちょっと落ち着かないようです。
そして初めてのことですが、カブの姿が見えない!
私から見えないところにいる!(ということは、カブからも私が見えない!)
こんな事は初めてです!大事件です!
リビングから姿の見えない脱衣所のバスマットでゴロンしています。

早く良くなってくれるといいなぁ…
.04 2010
トイプードル comment(4) trackback(0)

カブくんとの会話

おすましカブ
かぶちゃんは、いつも私の姿が見えるところでくつろいでいます。
同じ部屋にいても私がちょっと見えないところにいると、トコトコと探しに来ます。
探しに来て目が合ったとき、私はいつも「ここにいるから大丈夫よ」といいます。
すると、トコトコと戻っていきます。

親友との手芸クラブでチクチクしていたある日のこと。
話に夢中になったいたら、カブちゃんも混ぜて欲しくなったのでしょうか
自分でチョコンと椅子に乗って、話に加わり始めたのです
この椅子に自分で乗って座ったのは、このときが初めてだったのでもうびっくり
カブちゃんの視線の先には親友が!
かわいい~ですね 親バカですが
カブちゃんの向かい側に私がいたので、その後は三人?でお話してました。
椅子にすわるカブ

カブくんは話すことはできませんが、私は普通に話しかけます。
「水撒きしてくるね」「2階にいってくるからね」「今日は暑いね」など。
ちゃんと言葉を分かっているのでしょうね、お家に友達が来るときの連絡などで「待ってるね」なんて言うと窓の外を見て来るのをずっと待っていたりします。
カブちゃんの言いたいこともほとんど分かります
言いたいことがあると、私をじっと見つめてアピールします!
決して吠えたりせずアピールしてくるので、とっても面白いでのす
.26 2010
トイプードル comment(4) trackback(0)

カブのご飯

おすわり カブ
この夏は、毎日エアコンが欠かせません。
出かけるときもお留守番のカブのためにエアコンを入れていきます。
以前は電気代がすごく気になって、私とカブくんだけの日中は家中の窓を開けて風を通して過ごしていました。
オール電化だと電気代の料金設定が三段階に分かれていて、深夜は割安なのですが昼間はちょっと割高なのです。
でも太陽光発電のおかげで昼間のエアコン使用時も、電気の使用量より発電量の方が勝っているので、節電しつつも使用してます。

この暑さでもともと食の細いカブは、更に食欲が落ちました。
動物病院の先生の話だと、手作りよりもドッグフードの方が犬にとってのバランスがいいとのことなので、ベースはロイヤルカナンのドライフードにしています。
でもカブはこのドライフードだけでは食べてくれません。ウェットタイプのファーストチョイスやシーザーを混ぜますがそれでも渋々なので困ります
器から食べないときは、私の手のひらにのせて美味しいね、美味しいねというと食べてくれます。
甘えているのでしょうか…
おやつにはトラストのセレクトミールササミをあげています。

最近D.B.F(デビフ)のひな鶏レバーの水煮を購入しました。今のところいい食べっぷりです
.11 2010
トイプードル comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
