
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリスマスの刺繍

                     クリスマス刺繍 その1
昨年のクリスマスに飾ったものです。『counted cross stitch designs for christmas』というデンマークの古い本のデザインです。
私はいつも糸の色は自分の好みに変えて刺します。
もちろん本も参考にしますが、200本以上持っている糸の中で、どのように組み合わせるか、仕上がりを想像してあれこれ悩んでいる時が一番楽しいのです。

                    親友との手芸クラブも、もう4年くらいになるでしょうか。
                    お茶をしながらのチクチクは楽しいものです。
                                         クリスマス刺繍 その2
.25 2010
クロスステッチ comment(0) trackback(0)

おすまし かぶくん

逕サ蜒上ヶ繝ュ繧ー逕ィ+018_convert_20100524174716
ちゃんとカメラ目線ができました  5月14日で5歳になりました。人が大好きで誰にでも抱っこをせがみます
さみしがり屋で甘えん坊でやきもち妬きのかぶくんは、私と旦那さんがハグでもしようものなら、大騒ぎ
間に入って邪魔をします 嬉しい反面、ちょっと困りもの。でも、そこがかわいいのです。

名前はカブですが、呼び方は色々。かぶくん、かぶちゃん、かぶちん、かぶら。ワンコなのに、かぶにゃんにゃんの時もあります。
一度でいいから、カブくんとお話してみたいなぁ
.25 2010
トイプードル comment(0) trackback(0)

ジョージ・ネルソン クロック

逕サ蜒上ヶ繝ュ繧ー逕ィ+022_convert_20100524174939
我が家の時計は大きいです。直径が57センチほどあります。 存在感バッチリ
これは、ジョージ・ネルソンデザインのスピンドルクロックで、ウォールナットと真鍮の組み合わせになっています。
当時我が家のインテリアは、まだミッドセンチュリー風だったため、ジョージ・ネルソンのボールクロックを買いに旦那さんが行きましたが、そこには入荷したてのこの時計がいたので、迷った末にこちらに決めたのでした。
今ではウォールナットが北欧風のインテリアに合うので、よかったな~と思っています。

ちなみにコンポニビリはリビングを離れ、廊下に。救急箱として活躍中。逕サ蜒上ヶ繝ュ繧ー逕ィ+023_convert_20100524175014
クラムは鍵入れに。
.24 2010
インテリア comment(0) trackback(0)

モンキー×モンキー

逕サ蜒上ヶ繝ュ繧ー逕ィ+009_convert_20100519193907
カイ・ボイセンがデザインしたモンキー。かわいいですよね      
     旦那さんがとても気に入って・・・
                          逕サ蜒上ヶ繝ュ繧ー逕ィ+010_convert_20100519193952
                                          2匹になっちゃいました  
              
ある時はモンステラの茎にぶら下がったり、またある時はチェストの上にいたりと楽しませてくれます。

動かすことができる手足の部分には、ゴムが使われています。聞いた話ですが、このゴムが切れてしまった場合には、購入したお店に問い合わせるとお直しが可能だとか。
 
木のぬくもりも、ころんとしたお腹も、愛着がわきます。ずっと永くかわいがってあげたくなりますね。

       





.19 2010
インテリア comment(0) trackback(0)

モッコウバラ

去年購入したときは小さな苗でした。その子がこんなに見事に花をさかせてくれました逕サ蜒上ヶ繝ュ繧ー逕ィ+022_convert_20100524191848
物置の壁にラティスを取り付けて誘引しています。道路から物置が見えないよう目隠しにもなるし、スペースもあまりとりません
                             逕サ蜒上ヶ繝ュ繧ー逕ィ+023_convert_20100524191925

                       ほのかに紅茶のような香りが心を癒してくれます

.18 2010
ガーデニング comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
