
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

庭のバラ

バラ1バラ5
左が「未来」。今年、茨城県フラワーパークで購入しました。
バラの育種家として有名な伊丹バラ園の寺西さんが作出したバラで、茨城県フラワーパークでしか見られないのだそうです。
ちょっと写真を撮るタイミングが遅かったかな。開ききってしまいましたが、つぼみの時はほんのりグリーンで咲き始めると凛としています。
右は「レイチェル ボウズ ライアン」。二重の花びらで、色は薄いピンクからサーモンピンクに変化していきます。去年一目惚れして購入したものです。

バラ32バラバラ4
左が「テディベア」。
真ん中は名前の分からないミニバラ。鮮やかな赤で、花びらが落ちず花首から落ちるのが不思議です。
購入時が分からないほど昔のものですが、元気に咲いてくれました。
右は「ピエール ドゥ ロンサール」。王道ですね とっても素敵なバラです。

“バラの庭”に憧れがありました。ミニバラは寄せ植えに使ったりしていましたが、つるバラが咲きほこるようなのは大変かしらと思っていたのです。
でも、去年思い切って始めてみました。 
黒点病やうどん粉病もでますが、たくさん咲いてくれることを願って、剪定にお礼肥、今年は初めてシュートを誘引したりとお手入れを楽しんでいます
.30 2010
ガーデニング comment(0) trackback(0)

白いベンチとキャビネット

白いベンチ

我が家のペンキ塗り係は旦那さんです。このベンチは何度色が変わったことでしょう。
水色や淡いグリーン…。
雨に濡れてしまうし、お外にいるときのカブ君の指定席なので、爪で傷がついて色が剥がれ易いのです。
現在はキャビネットに合わせて白くなりました。
痛んだ板も旦那さんが張り替えてくれました。

キャビネットは当初は黒でした。
私も一緒に塗りましたが、ペンキ塗りは楽しいですね。

色が変わると新しいものを手にしたような気持ちになるし、雰囲気も変わるので、何度も楽しめます。
.29 2010
ガーデニング comment(0) trackback(0)

窓際のカブくん

窓際のカブ2

カブくんはいつもお外を眺めています。
誰か来ないかなぁと待っています。
近所のおばあちゃんが通ると、大喜びです
そんなカブ君の様子を、おばあちゃんも楽しみにしてくれています。

窓際のカブ
.29 2010
トイプードル comment(0) trackback(0)

刺繍ブラウス

                 刺繍ブラウス 2

                 白いコットンのブラウスに刺繍を施しました。
                 寂しかった胸元に、主張しすぎないベージュ系の色3色と
                 乳白色のビーズも足しました。

                 刺繍ブラウス 2
.29 2010
クロスステッチ comment(0) trackback(0)

名前はコロちゃん

今朝の迷子犬、お家に帰れました

すっごく嬉しい~

名前を聞いたら、ころころ転がるコロちゃんだって

また会えるといいな~
.08 2010
日々のこと comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
