
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カブくんとの会話

おすましカブ
かぶちゃんは、いつも私の姿が見えるところでくつろいでいます。
同じ部屋にいても私がちょっと見えないところにいると、トコトコと探しに来ます。
探しに来て目が合ったとき、私はいつも「ここにいるから大丈夫よ」といいます。
すると、トコトコと戻っていきます。

親友との手芸クラブでチクチクしていたある日のこと。
話に夢中になったいたら、カブちゃんも混ぜて欲しくなったのでしょうか
自分でチョコンと椅子に乗って、話に加わり始めたのです
この椅子に自分で乗って座ったのは、このときが初めてだったのでもうびっくり
カブちゃんの視線の先には親友が!
かわいい~ですね 親バカですが
カブちゃんの向かい側に私がいたので、その後は三人?でお話してました。
椅子にすわるカブ

カブくんは話すことはできませんが、私は普通に話しかけます。
「水撒きしてくるね」「2階にいってくるからね」「今日は暑いね」など。
ちゃんと言葉を分かっているのでしょうね、お家に友達が来るときの連絡などで「待ってるね」なんて言うと窓の外を見て来るのをずっと待っていたりします。
カブちゃんの言いたいこともほとんど分かります
言いたいことがあると、私をじっと見つめてアピールします!
決して吠えたりせずアピールしてくるので、とっても面白いでのす
.26 2010
トイプードル comment(4) trackback(0)

ペプシNEXのイッタラ キッチンマグネット

イッタラ器
iittalaのOrigoシリーズ。
ボウルはスープや煮物、丼物など使い勝手のいい大きさです。
カップは10周年記念のOrigo mixカラーです。親友からのプレゼントで大事にしています。

先日スーパーへ行くと、ペプシNEXにOrigoを発見
Origoのマグカップ4色のほかにもKartio、Teemaと全部で12種類のマグネットのおまけがありました。
こういうときは、いつも迷います。さて、いくつ手に入れようか!と。
全部揃えても1500円ほどです。でもマグネットなので冷蔵庫の扉に12個貼るのは…と考えました。
使わずに袋のままコレクションとして12個?いやいや、かわいいものは日常使いしないと。
では家にあるOrigoに合わせて、Origoのカップにしよう!
ここまでで4色買えばよかったのです
こういう限定ものは見つけたときが買い!なのです。
それを私は更に2色に絞ってしまいました。
家に帰って旦那さんと「かわいいから4色買ってくればよかったね~、大人なんだから」と大笑いでした。
翌日、旦那さんが残りの2色を買ってきてくれて無事4色揃いました

イッタラ おまけ
.17 2010
インテリア comment(0) trackback(0)

ブルーベリー収穫

ブルーベリーロールストランド
Rorstrandの「FORMA フォルマ」のシュガーボウルに、いっぱいのブルーベリーが採れました。
今年二回目の収穫です。
ジャムにする間もなく、ペロリと食べてなくなりました。
ブルーベリーは目にいいといわれますが、私は去年実感したのです。
ひと夏分食べた後、冬頃までは、いつもめがねが無いとよく見えなかった距離でテレビを見ても、めがね無しでOK!でした
冬頃までという期限付きだったので、視力が良くなったというより、疲れ目に効いて視界がハッキリしたからよく見えたのでしょうね
.16 2010
ガーデニング comment(0) trackback(0)

うさぎのクロスステッチ

Garaクロスステッチ
Geraさんデザインのうさぎです。
夜のみの作業で二日分です。
よく見て、目をしっかり数えているつもりなのに、いつも何度かほどくことになります 
こんな時はイライラしないで、精神修行だわと思うようにしています。
ふぅ~とため息はでてしまいますが
.16 2010
クロスステッチ comment(0) trackback(0)

モンステラ

モンステラ1     モンステラ2
我が家のモンステラは立派に育っています。右側の写真が現在です。
今は9枚の葉をつけています。一番大きな葉は50cmにもなりました。

左の写真は3年前のものです。まだ葉も5枚しかありませんでした。
一番右の小さな葉は購入したときのものですが、左側の葉は購入後に出てきたもので、とても大く成長しました。その為購入したときの鉢が小さく感じてバランスが悪くなってきたので、縦長の鉢に植え替えました。
傾いていた茎をまっすぐに仕立てました。
植え替え当初は、根からの水揚げが悪くちょっと元気がなかったのですが、しっかり根付いてからはどんどん大きな葉をつけるようになりました。

2009.4.30             2009.6.26            2009.7.25
モンステラ⑪モンステラ⑧モンステラ⑨
植え替えた後、重なり合っていた葉はそれぞれが光が当たるように移動しました。
鉢の位置は移動していないのに徐々に葉が動くので神秘的で感動しました。
そして新しい葉のためにスペースを作ります。
新しい葉は、一番最後の葉の茎のところから分裂するみたいに出てきます。

モンステラ③モンステラ②
くるくると巻いてある葉がだんだん広がるのはとってもきれいです
.12 2010
インテリア comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
