
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アレッシーのANNAちゃん

オープナーアレッシー

ALESSIのワインオープナーとボトルキャップです。
このオープナーはとっても開けやすくて優秀です。可愛いだけじゃない!できる子なのです
この子との出会いは、なんとディスカウントショップでした。
個人で営んでるお店で、アレッシーとは知らずに付けていたと思われるそのお値段は…  
一桁違っていました
いいの?このお値段で?と、迷わず購入しました

その後、旦那さんの出張土産でボトルキャップが仲間入りしました。
大きいANNAちゃんが手を広げて、小さいANNAちゃんを包んでいるようです
.15 2010
インテリア comment(2) trackback(0)

スミルナステッチ

スミルナステッチ

初めてスミルナステッチに挑戦しました。
白い部分はダブルステッチ、赤紫色と若草色の部分がスミルナステッチです。
ループを作りながらバックステッチをしていき、最後にループの輪の部分をカットします。

本来はキャンバス地というクロスステッチ用のアイーダの布よりも、目が大きい布を使用するようです。
ダブルキャンバスというものもあります。
そのキャンバス地にウール糸で刺していくのが基本なんだと思います。

今回の私の場合、リネンのアイーダの布に赤紫色は100円SHOPのアクリル毛糸。
若草色はハマナカのモヘアです。
布は少しつっぱる感じはありますが、前面ステッチを施してしまえば気にならないほどです。

なぜこのような組み合わせで作ったかと言うと
① キャンバス地の布とウール糸が購入できるお店が近くにない!
② まだまだ沢山あるアイーダの布を消費しよう!
③ 安いと思って買ってしまった毛糸さん。やっぱりちょっと引っかかって編みにくい。
  編み物以外で消費しよう!
そんな訳で作り始めました
ポーチにでも仕立てられたらなぁと思っています。
.12 2010
クロスステッチ comment(4) trackback(0)

榮太郎總本舗

榮太郎お菓子

お友達からのお土産で頂きました。
キレイな色のシャドーとリップグロス

ではなくて、榮太郎總本舗のお菓子なんです
名前は『板あめ 羽一衣(はねひとえ)』。綺麗な名前ですね。
キャラメル味と巨峰味です。
軽い歯ごたえで、キャラメル味は甘さと香りが口に広がります。
巨峰は爽やかな酸味がとっても美味しいです。

もう一つは『DAMASK ROSE Sweet Lip』。名前もグロスのようですが、 みつ なんです
バラの味がするんですよ~
.09 2010
日々のこと comment(2) trackback(0)

庭のダリア

ダリア1
ここ数日でお向かいさんのキンモクセイが香りだしました。秋の匂いですね。
匂いや空気感が一番季節を感じます。もちろん食べ物の匂いも含みます

大好きなダリアがやっと咲いてくれました。春には大きく蕾は膨らんだのに咲いてはくれませんでした。
大好きなのに、秋にも咲くとは知らなかったので(恥ずかしい~)お花屋さんのお友達に聞いたところ、秋にも咲くと教えてもらい、更に春に咲かなかったのは、根がちゃんと張ってなかったのでは?とのことでした。植え替えた?と聞かれて、確かに植え替えました!と。さすがプロですね

今年の春にリビングの増築工事をしたので、以前花壇だったところを整地するにあたって、ハナミズキや雪柳や草花たちを植え替えたのでした。
今回しっかりと花びらを広げて咲いてくれたので、しっかりと根付いた証拠かしら
ダリア2
.07 2010
ガーデニング comment(4) trackback(0)

おなかすいたよ~

カブ涙目
4日の日、病院から戻って食間のお薬の胃粘膜保護剤を飲ませた後、カブはまた吐いてしまったので、電話での病院の指示により翌朝までご飯とお水禁止令が延びてしまいました。

「ごめんね、我慢してね」と言い聞かせますが、目には涙をためて訴えているようでした。
かぶちゃんは悲しいと(コレは私がそうじゃないかなぁと感じているだけですが)こちらをじっと見つめながら涙をポロリと流します。
いつもは「泣かないで~」と言う反面、かわいい~と思ってしまう親バカぶりでしたが、今回は私も「イジワルしているわけじゃないから許してね」と辛い気持ちになりました。

カブ悲しい


5日も一回、6日は二回吐きましたが、今日はご飯もちゃんと食べていつもと変わらず元気になったように感じます。
カブに「おもちゃ!」というと、カブくん専用おもちゃ置き場に行っておもちゃを咥えて遊びだします。
ここ数日はぐったりこそしていないものの、「カブ!おもちゃ」と言っても反応なしでした。
やっと今日は遊んだので、ちょっと安心です。

注入器
お薬はこの注射器のようなもので飲ませます。
嫌がって口を開けてはくれないので、閉じている状態で上唇を持ち上げて、犬歯の後ろの隙間から少しずつ『チュ』と入れると上手に飲んでくれます。
.07 2010
トイプードル comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
