
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チューリップのクロスステッチ2

ずっと前に刺し終わっていたチューリップのクロスステッチ。(過去の記事→チューリップのクロスステッチ
布の端の始末もしないまま、とりあえずパソコンのモニターカバーにしています。
DMCのリネンのアイーダの布は張りがあるので、糸のほつれがしにくくて、折り目は付け易くて、楽チン即席カバーとなりました♪
カブちゃんがソファーに座っている間に、一緒に写真に写そう!と思って急いで撮ったところ…、テーブルの上がごちゃごちゃでした 恥ずかしい~
ただ今、急ぎで刺繍を作成中なので、テーブルの上は作業台となってしまっています。
という言い訳です

パソコンカバー
.19 2010
クロスステッチ comment(2) trackback(0)

ペプシNEX アレッシーのマグネット

以前のイッタラのマグネットに続き、(過去の記事→ペプシNEXのイッタラ キッチンマグネット)またまたかわいいマグネットがペプシNEXのおまけとなっていました。

PEPSI NEXマグネット2

以前悩んだ経験を踏まえて、今回は12種類のうち7種類をサラリ♪と選びました。

ANNAちゃんたち

大きいANNAちゃんと小さいANNAちゃん。

CICOたち

大きいCICOちゃんと小さいCICOちゃん。

.19 2010
インテリア comment(0) trackback(0)

鹿島神宮と香取神宮へ

『Hanako』という雑誌の聖地案内特集に、江原啓之氏が「今、行くべき聖地」としてあげていた茨城の鹿島神宮と千葉の香取神宮へ、10月の末にドライブがてら行ってきました。
この2か所は車で15分程しか離れていませんでした。

とても由緒ある神社で、「出雲の国譲り」の神話では、出雲国を譲らせるためにアマテラスオオミカミが使いとして送ったのが、鹿島神宮に祭られているタケミカヅチノカミと香取神宮に祭られているフツヌシノカミだといわれています。

平安時代の記録によると、当時、神宮の文字が使われていたお社は、伊勢神宮、鹿島神宮、香取神宮だけだったそうです。

行ってから気づいたのですが、10月は神無月だから神様は今、出雲なのでは?と思いつつも、樹齢1200年のご神木や奥の宮に向かう参道、そして要石もとても神秘的でパワーをもらえたので、とにかく行ってよかったです。

おみくじを引いたらなんと大吉 色々なことを後押ししてもらえたかのようです。

おっちょこちょいな私は、出かける際にお財布の中身をチェックしないでしまいました。
神社ではお守りやお札などもあったんですよね
香取神宮で旦那さんのと2つお守りを。
鹿島神宮では母と親戚のおば様たちに、お守りより小さなお札を5ついただいてきました。
お守り5つの初穂料代が足りなかったのです
そんな訳で、その5つのお札を入れるお守り袋を刺繍することにしました。

お守り

方眼用紙に仕上がりサイズと同じに図案をかいて、5つ違う柄にしました。
後はお札を入れて閉じるだけです。
今年はこのお守りを、刺繍したクリスマスカードを送る代わりしようと思っています。
.09 2010
クロスステッチ comment(0) trackback(0)

花*花

なかなか更新できずにいたのに、いつもご訪問してくださっている皆様、ありがとうございます!
いつもとっても嬉しく思っています。

花花

いつでもお花のモチーフが気になります。
Malin Westbergのお花を参考に、白いランチョンマットに赤とこげ茶でクロスステッチを刺しました。
図案を作るサイトもあるようですが、私はアナログで、方眼用紙に書き込んでいます。

ロールストランド

こちらはロールストランドのAnemonシリーズです。
カップも奥の鉢も2つずつ揃えました。
鉢はいつもお茶菓子入れとして使っています。

エリックコールド

こちらはデンマークのプラスチックメーカー、エリックコールドのキャニスターです。
普段は大きな赤い方にはお砂糖を、小さな方にはスキムミルクとコラーゲンを入れて使用しています。
今回ちょうど、それぞれ入れ替えのため空のまま撮影しました。

お砂糖は今までてんさい糖を使っていましたが、きび砂糖に移行することにしました。
何を買うにも栄養成分が気になってしまうのです。
カロリーは高いものより低いもの。ビタミンやカルシウム、ミネラルなどは入っていないものより入っているものを選んでしまいます。

花100ショップ

そしてこちらは100円ショップでみつけたものです!
hanako styleというシリーズの中のおふきんとスポンジです。
スポンジは2個入りで、三層構造になっていて泡立ちがよくて気に入っています。
.03 2010
インテリア comment(4) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
