スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京タワー

久しぶりの更新です。

先日、小学生の修学旅行以来の東京タワーへ行ってきました!
大人になってから、ずっと上りたかったのです!

アルバムの写真で、通路の様なところでシートを敷いてみんなでお昼を食べていたのは、ずっと東京タワーだと思い込んでいました。
実際に東京タワーに上ってみるとそんな場所はなく、あれはサンシャインだったんじゃないかと兄に言われました。
私の記憶ではサンシャインに行ったかどうかも定かではないので、あの場所がどこなのかハッキリしないままです。

記憶は、細胞が新しくなるときにコピーされていくので、オリジナルの記憶というものは存在しないと何かで読んだことがあります。
コピーされ続けて昔の記憶は薄らいでいってしまうのかしら?


  NEC_0896.jpg  


お気に入りの一枚となりました!            脚がすくんでフワ~っとなりました。
NEC_0897.jpg  NEC_0902.jpg
.08 2011
日々のこと comment(6) trackback(0)

comment

ベスパM
おはようございます♪
私、15年前に東京タワーを階段で展望台まで上がったことがあります!
当時まだ小学校低学年の甥と姪、夫と4人で。もう膝がガクガクでした。
ライトアップされたタワーも綺麗ですよね~。
記憶のコピー、人生折り返し地点の私の経験では、良い思いではより鮮明になる気がしま~す♪人生で楽しかったことだけを記憶に留めて、おばあちゃんになりたいわ♪
2011.02.10 10:39
三代目
私もいってみたいです!!^^

数年前入り口までいってみたのですが、あまりの行列に恐れをなして引き返してしまいましたww

今はスカイツリーが話題ですが、東京タワーはどうなんでしょうね?^^

いちどじっくり登って楽しんでみたいです☆子ども達をつれて^^
2011.02.11 23:51
ミミズク
かぶくん、お久しぶりです!
ミミズクです。

お年賀のご挨拶もまだで、ごめんなさい!
もう2月ですね。
お正月のコメント、ほんとにありがとうございました!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします:->

写真、とっても綺麗ですね~!
私はちょっと高所恐怖症なので、
4枚目のガラス床の写真を見て、
「すごいよ~!」
と思いました:->

記憶のお話は、とっても興味深いですね。
確かに、
私も子どもの頃の記憶はしっかりしているつもりなんですが、
姉妹と話したりするとけっこう食い違うんですよね。
脳って、
面白い部分ですね☆
2011.02.12 22:37
かぶくん
ベスパMさん、こんばんは!

>15年前に東京タワーを階段で展望台まで上がったことがあります!

すっごいですね!あの高さを?!

>人生で楽しかったことだけを記憶に留めて、おばあちゃんになりたいわ♪

私もそうなりたいです♪
生きるって悲しいことと嬉しいことの繰り返しって、最近すごく感じます。
2011.02.16 19:35
かぶくん
三代目さん、こんばんは♪

先日、浅草からスカイツリーも眺めてきました^^
すご~い!と感激しましたが、私はやっぱり東京タワーが好きです。

もし行かれたら、最上まで上ってみてくださいね。
料金がちょっと上がりますが、感動が全然違いますよ!
ガラスの床があるのは、途中の展望台のところでした。
2011.02.16 19:41
かぶくん
ミミズクさん!お久しぶりです!
お元気でしたか?コメントありがとうございます♪

私もよく記憶の食い違いがあります。
話を聞いて、その時は「へぇ~、そうだった?」と納得するんですが、
またその内容を忘れちゃうんですよね~^^

またお暇なときにでも遊びに来てくださいね♪
2011.02.16 19:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cubyou.blog57.fc2.com/tb.php/102-aeb761ce

プロフィール

cub+you

Author:cub+you
旦那さんとかぶくんと私の3人暮らし。
趣味はクロススッテチとレース編み、そしてガーデニング。
雑貨も大好きです♪

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪ ランキングに参加中です。 ポチっとするだけです。無料です。

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
